日本 代表 ユニフォーム 2020 サッカー

深い光沢感のあるブラックと鮮やかなサンライズレッドを用い、夜明けから朝日が昇るような力強さを表現。東日本大震災による東京電力女子サッカー部マリーゼの休部に伴い、2012年にベガルタ仙台レディースが発足。脇にあしらわれたデザインは「世界をつなぐ、人々をつなぐ、リオから東京へとつなぐ」「心と体をつなぐ、過去と未来をつなぐ」といった意味がこめられ、「つなぐ」「つながる」言葉や動作、振る舞いを連想するイメージがグラフィック化されたものです。

また、デザインアクセントとして、勝者の証を意味する「月桂樹」のツルをモチーフにした流線型をシャツの身頃とパンツの両脇に施しています。 アディダス ジャパンには20年以上にわたり、ご支援いただいておりますが、2023年からは、各カテゴリー日本代表だけでなく、日本サッカーの次代を担う選手の育成・強化、指導者・審判員などの人材養成、さまざまな国内の大会やグラスルーツなど、日本サッカー全体の発展をサポートしていただくことになります。

全国の八咫烏(ヤタガラス)にちなんだ神社で、ワールドカップの必勝祈願・願掛けが行われています。日本はイングランド、アルゼンチン、ブラジルら歴代の優勝国を上回る4位にランクインした。日本代表のイメージカラーとして定着した朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」を引き続きテーマカラーに。

まだ勝色をお持ちでない方は、日本代表の新たな船出を記念して、購入してみてはいかがだろうか? サッカー日本代表の新ユニフォームダサいと思ってたけど、なでしこ着ると意外にかっこいい。 なので、現在は adidas以外のメーカーは、日本代表ユニフォームを作れませんが、その昔は、PumaやAsicsなども日本代表ユニフォームを作っていました。 パワー溢れる日の出や放射する光を、赤のグラデーションや金のラインでデザインし、日本代表選手の力強さやスピード感を表現しています。

11人の選手の個性を表す11本のグラデーションブルーが特徴的なユニフォームです。三角形のモチーフを並べたデザインは世界大会開催競技場や東京の象徴的な建築物の形状をとらえてグラフィック化したもの。凝ったデザインが特徴のガンバユニフォームの歴史はパナソニックの歴史と呼んでも良いかもしれない。

%link%詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。