日本 代表 サッカー ユニフォーム 2014

八咫烏(ヤタガラス)を祭神としている、京都にある下鴨神社(かもみおじんじゃ)では、ブラジルワールドカップに挑む日本代表の必勝祈願として〝蹴鞠〟が奉納されました。 また、八咫烏(ヤタガラス)を祭る和歌山県にある熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)でも、ブラジルワールドカップの時に必勝祈願が行われました。

 AFC U-23選手権の準々決勝が22日に行われ、日本代表は強豪イラン代表と対戦した。 このユニフォームをまとった選手たちファンたちが、勝利を目指しひとつになれると信じています! ひとりひとりの選手やサポーターが見てきた空がひとつにつながり、雲ひとつない最高の青空“日本晴れ”に向かっていくホームユニフォームに対し、新アウェイユニフォームは、“日本晴れ”のもう一つの意味である、“迷いのない澄み切った心模様“をイメージしています。

「日本晴れ」をイメージしているとのことらしいですが、空というより、海の波飛沫をイメージしているかのようなデザインに見受けられます。日本代表のユニホームは、2年に1度デザインが新しくなるのが通例で、現行モデルは、W杯ロシア大会前年の17年11月から着用している。 2017年には、「FIFAワールドカップ初出場決定20周年メモリアルユニフォーム」として限定で復刻モデルも発売になり、話題になりました。流出した画像はこちらです。

私たちが正式発表する前にユニフォーム画像のみがリークされてしまいました。 どの時期の日本代表と密に接したかによって、意見が分かれるんですよ。菱紋は平安時代後期から使われていた家紋で、日本では珍しい角張った形が印象的な幾何学的な文様がその特徴。濃紺カラーを基調とし、今までのユニフォームにはなかった胸の横じまが印象的なデザインになっています。今回のユニフォームには、こんな柄が入っています。

%link%詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。