日本 代表 サッカー ユニフォーム ダサい

日本代表史上最も濃いブルーを採用しています。実は「何もわからない」というのが正解なのだが、今回は日本代表ユニフォームの歴史を追うことで、理由と思われる有力な説に迫ってみたい。 しかし、イタリアがなぜブルーのユニフォームになったのかについては、理由がわかっていない。当時、関東大学リーグで6連覇を達成しようとしていた日本最強の東京帝国大学(東京大学の前身)のユニフォームがブルーだったという理由だ。

 その後も日本は極東選手権大会で中国やフィリピンと戦うのだが、1920年代は大会前に国内予選が行なわれ、優勝したチームが日本代表として派遣された(他のクラブから補強選手を何人か入れて戦うことが多かった)。 キャンペーンの応募フォームに必要事項を入力の上、応募すると「SAMURAI BLUE選手サイン入りサッカー日本代表100周年アニバーサリーユニフォーム」や「2022年サッカー日本代表カレンダー 卓上タイプ」などが抽選で合計100名に当たりますよ~!

 日本サッカー協会が今年9月に創立100周年を迎えるのに伴った企画で、1930年代のユニフォームを模したデザインで、最近のユニフォームと違って「ライトブルー」が基調となっている。 また、左肩のグラフィックは、日本が初めて優勝した1992年の国際大会で着用したサッカー日本代表ユニフォームのデザインを再現。日本のサッカーが国際大会でタイトルを獲得したのは、これが初めてだった。

 実際、この大会で日本(全日本選抜)はフィリピンに快勝し、中国とは3−3で引き分けて同時優勝。 そこで、日本サッカー協会はこの大会には単独チームではなく、全日本選抜チームを組んで出場し、優勝を狙うことにしたのだ。 セレッソのスポンサー企業に対して、ファンの方からのエンゲージメントが高いことを感じられる機会でした。 この議員の要求に対し、韓国サッカー協会関係者は「公式コメントを出すほどの問題でもない」としているという。

サッカー ユニフォームについての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。