日本 ユニフォーム 2018

三角形のモチーフを並べたデザインは世界大会開催競技場や東京の象徴的な建築物の形状をとらえてグラフィック化したもの。 また、世界大会開催地の象徴でもある果てしなく広がる大地に見立てたグラフィックを全身に施し、日本代表選手の存在感をさらに強め、際立たせています。

世界最高峰の舞台で、選手自身の存在感をさらに強め、際立たせるために、ゲームウエアのカラーを1色で統一しました。今後はさらに関係を強化し、さまざまな取り組みを協働することで、「サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する」という理念を具現するとしている。

アディダスはサッカー業界のリーディングブランドとして、引き続き選手のパフォーマンス最大化に貢献し、あらゆるレベルのフットボーラーの皆さま、そして世界中のサッカーを愛する皆さまに、より豊かなスポーツ体験を提供できるよう革新的な商品・サービスを展開し続けます」 ■公益財団法人日本サッカー協会 田嶋幸三会長 「この度、アディダス ジャパン株式会社と2023年以降の『日本サッカー協会オフィシャルサプライヤー』契約の基本合意に至ったことを大変嬉しく思います。

脇にあしらわれたデザインは「世界をつなぐ、人々をつなぐ、リオから東京へとつなぐ」「心と体をつなぐ、過去と未来をつなぐ」といった意味がこめられ、「つなぐ」「つながる」言葉や動作、振る舞いを連想するイメージがグラフィック化されたものです。 それぞれ微妙に異なるデザインとグラデーションカラーの三つのバーにより、日本人のきめ細やかさと、過去、現在、未来という時の流れを表現している。今回、2023年以降の契約について基本合意に至り、サッカー日本代表チームのみならず、国内の各種大会や事業なのもサポートを受けることになった。

%link%詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。