日本 ユニフォーム サッカー

ニールセンスポーツ(世界的な調査会社であるニールセン傘下の、FIFAやアメリカ4大スポーツをはじめグローバルで評価基準が採用されているスポーツに特化したリサーチ&コンサルティング会社 以下「ニールセン」)はこういった課題に向き合い、日本のプロスポーツ界におけるスポンサーシップのあり方をアップデートしようと奔走している。

ニールセンは独自の基準と指標を元に、当該チームの中継映像において露出される各広告の価値を数値化するソフトを所持している。 ゆえにチームのユニフォームスポンサーの価値はそれに比例し、必然的に高くなる。 ただ、例えばユニフォームの胸スポンサーが5,000万円で売られているとしても、それに見合う価値があるかの証明は難しい。

セレッソとして値段をつけて売る際にもそれは言えることで、100万円で売っているものが実際には500万ぐらいの価値があるかもしれない。 しかし、ユニフォームは早稲田のエンジではなく、1930年に初の国際タイトルを獲得した時と同じブルーが使われており、ベルリン五輪の成功によって「ブルー」は日本代表のカラーとして完全に定着した。 しかし、Jリーグ発足前年の1992年に初めての外国人監督としてハンス・オフトが招聘されて日本代表が本気でワールドカップ出場を目指すようになると、ユニフォームの色は再び「ブルー」に戻された。

都立新宿高校サッカー部を普遍的に形作るものとして、これまで伝統ある新宿高校の先輩方が大切にしてきた「興国の鐘」、日々の学校生活の象徴である「正門前のアーチ」、大都会新宿の真ん中にある「三角形の校庭」をモチーフに制作しています。 しかし、経営者や方針が変わることによって“スポンサーを降りる”決断をされる可能性も多分に含まれており、この状況は持続的な関係性を築きたいクラブにとってはリスクでもあるのだ。

光の当たり方によって色が変わるライトグレーにより、光り輝く未来を表現している。  旭日旗は明治時代から存在する第二の国旗で、現在も自衛隊をはじめ様々な場所で掲揚されている。 これまで脳性まひ者のサッカー日本代表として一所懸命戦ってきましたが、これからは障がいを持つ全ての人たちのためにもプレーしていきたいと思います。  オフトの時代以降、日本代表のブルーの色調は次第に濃くなってきた。

サッカー ユニフォーム 日本 代表についての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。