日本代表 サッカー ユニフォーム 最高

【話題】W杯2014ブラジル大会、日本逆転負けで初戦飾れず - CYCLE ... もちろん、勝敗に大きく影響する要素ではないですが、対戦国の中には意外に幻惑された選手もいるのではないでしょうか。 もう1つはユニフォームのデザインが世界的に大きな話題になったので、良くも悪くも日本代表に注目する人が多くなったことです。伝統的にホームユニフォームには青系統のカラーを採用してきた日本代表。 のはずでしたが、2014年にadidasが発表したアウェイユニフォームのカラーには、日本のサッカーファンだけでなく、世界中のサッカーファンが仰天しました。 さらには世界中から多くの批判の声が上がり、英国メディアの「テレグラフ」のユニフォーム格付けでは最低ランクとなる★1つを付けられてしまったのです。

adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM - サッカー日本 ...脇や背中、袖口などにメッシュ素材を用いることで、吸汗速乾性にも優れているのも特長だ。事実、本田圭祐選手はソックスの縦線をこっそり横に回転させるという改造を施した上、履いてプレーしていました。本田圭佑・香川真司の代表デビュー時に着用されたモデルとしても有名です。日本代表がユニフォームに青を使い続けていることの理由ですが、日本代表が歴史上初めてサッカーの選抜チームを結成した際、メンバーの大半を占めた東京帝国大学のシャツが青であったことから、そのまま日本代表では青いユニフォームを使うことが多くなったとの説があります。

体の中央にばっちり目立つ赤い縦線があることで対戦相手から重心を予測されてしまう上、さらにはソックスにも同じような赤い縦線があることでパスやシュートの際の足の動きまで読まれてしまうという欠点がありました。 ザッケローニ体制になって最初の公式戦アジアカップ2011カタール大会着用モデル。 この奇抜すぎるカラーリングには日本国内のファンからは「作業着」「審判服」「ペンキ」「蛍光ペン」「仮面ライダー」などのアダ名が与えら、話題になりました。

日本ユニフォーム協議会の会員企業は、メーカーから販売店まで120社以上。 もちろん、この記事をご覧の皆さんも日本代表のユニフォームと言えば「青」というイメージがありますよね? また、胸の中央には日本代表を象徴する八咫烏(ヤタガラス)が透かしでグラフィカルに描かれており、単なる白ユニフォームにはない質感と深みを生み出しています。 また、ユニフォームに隠された面白い仕掛けとして、代表メンバー11人で円陣を組むと、背面上部の蛍光ラインが繋がって大きな輪になることが挙げられます。

サッカー ユニフォーム 日本 代表についての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。