サッカー ユニフォーム 子供 日本 代表

今までよりブルーがやや薄くなり、ゴールドのラインは日本の飛躍を表現しています。 それぞれの選手やサポーターが、それぞれの地点で見てきた空が一つにつながっていく様子を、5色のブルーを用いた”スカイコラージュ”で表現。本田(ACミラン)、香川(マンチェスターU)など過去最多の海外組を擁し、「自分たちのサッカー」で前大会を超えるベスト8を目指したが、初戦コートジボワール戦で逆転負けを喫すると修正が効かず、ギリシャ戦はスコアレスドロー、コロンビア戦は1-4と勝点1のグループ最下位で大会を去った。

JFA旗の黄色は公正を、青は青春を表し、はつらつとした青春の意気に包まれた日本サッカー協会の公正の気宇を表現しています。肩口から下に伸びる逆三角形のグレーゾーンが、湖面に映る逆さの富士を表現している。 デザイン:adidas社と複数年契約を結び、引っ張られにくい機能面も大幅に進化。

このころからラモス瑠偉が帰化し、日本代表に選出されています。 デザイン:記念すべき日本代表が初めてワールドカップ本大会進出を決めたジョホールバルの歓喜の際のモデル。 コンフェデレーションズカップで準優勝するなど、ワールドカップでの躍進に夢を見ていたころです。勝利への魂で染め上げた「勝色」を起用しており、襟部分には、日の丸の赤を表現する「ビクトリーレッド」を配しています。

デザイン:ドーハの悲劇時の着用モデルなので、ドーハモデルと言われている思い出深い日本代表ユニフォームです。当時決まった日本代表のキャッチフレーズ「SAMURAI BLUE」にちなみ、 日本の伝統と技術の象徴である「日本刀」をイメージ。 みんなそれぞれ場所、時間、状況、気持ちによって見える空の色は違います。 その期待も込めて、1年間限定で着用されたモデル。

%link%詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。